木陰で吹く風

たわいもない話

2023/7/27

外気が33℃だとまだ大丈夫、って思う。だいぶ感覚変わってきたなー。
夜も29℃くらいって見慣れてしまったし。

30℃超の表示に慣れたといっても、会社に来て外でお昼を食べてる人が多くて驚く。
木陰は熱風だけど風があれば気持ちいい、なんて思える自分のようなタイプはかなり少数派だと思っていたけど、皆さん結構がんばりますね。
しかし、10年20年先のランチ景色はどうなっているやらだ。

突然だけど、この先10年20年つながりで、未来に期待するものを列挙する。
怖くない歯の治療、痛くない乳ガン検査。医療の進歩は期待したいところ。(医療の進歩によって寿命だけ延びることには期待していないです。)
後は、どこでもドアが欲しいけど、旅は行く道中もいいので、移動が面倒になる歳まで不要。
飛行機待ちで本読んだり乗換えの空き時間で折り紙したり。時間と体力の余裕があれば移動の中でする何か、とか出会う何かは苦労してでも取りに行きたい。必ず旅の思い出になる。

コメント

タイトルとURLをコピーしました