まじめな話

2023/7/30

自分は真面目だ。
なので、こんなことを言うと自分勝手だというのは十分承知しているけど書いてしまう。
真面目な人の話はオモシロクナイ。
正確に言うと、真面目な話しかしない人の話はオモシロクナイ。
真面目な人が少しユーモアを入れて話すとそのギャップでクスっとなる。私はこのパターンだと自負している。

ちなみに、毎度のことながら(言葉の意味があいまいな時に調べること)ユーモアの意味を調べてみると、
「思わず微笑させるような,上品で機知に富んだしゃれ」とあった。
上品なんだ。ちょっと嬉しい。

そして、くだらなくオチのある話ができる人は尊敬する。
よくもまあ、と上から目線なのではなく、真面目ゆえオチのある真面目じゃない話は興味深いのだ。
ユーモアとかオチとか、最近アンテナにひっかかる。

コメント

タイトルとURLをコピーしました