夏ラン

たわいもない話

2023/7/28

週末のランニング、絶対に走る!!と頑なではなく、できる時に走る!程度の緩い日課にしている。
が、何せ前述の通りストイック寄りの性格なので、真夏の7月8月にも走っている。
強風の日も、小雨の日も、だいたい用がない時は走っている。
いつも走るコースは概ね平坦な道で、1箇所緩い坂道がある。
そこを、最近、「笑うライン」と決めている。
要するに口角上げてニコニコ顔(*’▽’)で走る道にしたということ。

誰に走れと言われた訳でもなく、暑くて苦しいランニングをしているのは自分の意思によるものであって、それを「笑っちゃうよね」という皮肉めいたことではない( ;∀;)。
辛い時に笑顔で走ると疲れが吹っ飛んだと言う実体験があるので、この坂に来たら笑って走ろうと決めた。
決めて笑って(笑う努力をして)みると、その道はやっぱり少し楽になって、疲れているけど楽しめている、気がする。
後は、正直に言うと、信号待ちの車の目線も気にしている。
「こんな暑いのに笑って走ってるよー。」とクーラーのきいた車内で言わせてみたい。

コメント

タイトルとURLをコピーしました