振り返りしました

たわいもない話

2023/8/1

ブログ開始して2か月書き続けてみた。

まずは1日1記事、更新するぞと思って1日過ごすと今までボーっとではないけど流して過ごしていた時間も意識高くなった。何か書くことないかなと思いながらキョロキョロ(家の中に書くことが転がっている訳ではないけど、実際キョロキョロしていた)したり、外を歩いている時、買い物している時も人間観察したりそれについてどう思うか自分の心に問うてみたり。問うたところで「何も(ナシ)」という返答が多いのは確かで、そうそう日々の暮らし、しかも徒歩圏内で生活している毎日に変化はない。

なので、たまに面白いものを発見すると、これは!と書く視線で考えるようになった。しかし、思いついたらすぐ書かないと消えてしまう。正確には、消えはしないしその事実は残っているんだけど、何をどうして面白く書こうと思ったか自分の中の盛り上がりがどこかに行ってしまうのだな。

そのようなことを振り返りつつ、最近書こうと思ったことが4つくらいあったのだけど、諸事情で後回しにしていたらきれいに消えてしまった。
すぐ書かなきゃ。


コメント

タイトルとURLをコピーしました