そもそも

2023/6/22

自分のことをさらけ出すのを避けてきた。
自分のことは多くを語らず。

でも、会社で仕事は真面目に取り組む、人付き合いは真摯に謙虚に接する、そうしていたらそんな自分も受け入れてもられて、どんな人なんだろうと詮索されることもほぼなく居心地よく過ごしていた。
周囲の人に甘えていた。
自己表現にはチカラを入れず、「理解してよ」って、スンとしていた。

そんな私が、blogって、、どういう風の吹き回しだよ、と自分でもツッコミたくなる。
そもそも、インスタも「自分の日常をアップして周囲に見せるって、、理解できない」と思っていたし、見知らぬ人がどこに行こうが何をしようが興味なかった。今も他人のすることに興味がないのは変わらないけど、住む場所も職場も変わって自分の小話にクスっと笑ってもらう機会もなくなって、なんだか人恋しくなってきたんだな。共感を求めるというか、クスっとしてもらいたいというか。

まだ、ブログを書き始めて20日あまりだから、書くこと・さらけ出すことが不慣れで口調もばらつくし一体誰に向かって書いているのか、とも思うが、性格ストイック寄り故続けてみる。



コメント

タイトルとURLをコピーしました