子ども ∩ 親

モットー

2023/7/13

子どもであり親でもあり、どちらにもあてはまる時間。
母のカイゴ、までいかないな、お手伝いをしながら、「申し訳なく」思っているんだろうか、「こんな状態になって、、」とか思っているんだろうか、とバイバイしてから考えてしまう。親子だからお手伝いをするのは当然だ、と思っているけど少しでも無理にそんな風に思っていたら長続きしないしお互いハッピーじゃなくなるので、私は素直に正直にやっていきたいと思う。
当然だ、と思っているけど義務ではない。権利だと思っている。
何をどのくらいやっても、後悔するんだろうと今から予想している。
でも、自分で決めたことをきちんとやる。
そして、子供を、私を信じて欲しいなと思う。
私が母の立場になったら、今のこの気持ちを忘れないようにして、子供のことを、息子を信じる。

コメント

タイトルとURLをコピーしました