お疲れさん

2023/7/14

週3回、我が家のゴミの量の少なさ、結構すごいんじゃないかと思っている。
日常のゴミは、料理の時に出る野菜、卵の殻、貝など。パッケージ物はほとん買わないので、お店に置いているビニール袋で事足りる。包みは結んで捨てて最後は体重かけてプッシュして小さくしている。
言葉にすると伝わりづらいケド (;^ω^)

モノを捨てることに抵抗があるから、安易に買わないようにしている、、けど、
さすがに、20年暮らすと物が増える。
引っ越しで一度身軽になったけどモノが多いと落ち着かない。
でも、言ってるわりに断捨離できていない。

まだ使うかも、より、うちにいればまだ使えるのに外ではゴミ扱いだよ、というものが多いからだ。
捨てる時には記念撮影をして、今までお疲れさん、ありがとう、と言って手放している。
愛用スニーカー然り、電気釜、冷蔵庫(これは故障してしまったので仕方なし)、フライパン、
最近のお疲れさんは、、あれ?思い出せない。
つまり、、
もっと気楽にお疲れさんの回数増やしても良さそうだ。



コメント

タイトルとURLをコピーしました