はじめての〇〇

2023/7/10

何かしら人生で初めての体験をする、と言うのを一年の抱負に揚げたことがある。

わざわざそんなこと意識しなくても新しいことをやり続けてきていたし、この時も十分行動していたけど、先々行動しなくなる自分を予測して敢えて抱負のひとつに揚げたんだと思う。
興味が尽きない20代、旅行や留学や、致命傷を負わない程度の小さな冒険もしてきた。
成長する子どもとの体験は常に初めての体験だった30,40代。
どこかに行くとかしないでも、フルマラソンを走りきるのはものすごい体験だよ、と言われてなるほどと取り組んでもいた。

そしていよいよ、ホントに、何かしら人生で初めての体験をする、と意識することが必要な時期になってきた。そうでもして意識しないと一度はやったことがある、程度の体験に留まってしまいそう。
後は何より、初めての体験で体力が必要なものからサクサクこなしていかないと取り返しがつかないな、と感じてきている(。-_-。) これは、カラダは借り物で生身だから、と言う自論からくるものだけど、心で体験を求めてもカラダが応えられないことが予測されるから。

そんな訳で、初めての体験をすべく、まずは優先順位を練っている。 
もたもた、してる場合じゃない!





コメント

タイトルとURLをコピーしました