うらやましい⁈

2023/7/21

「何者かになりたい症候群」

少し前にYou tubeで見つけた言葉。
10年20年前と違って、SNSで簡単に他人の行動がチェックできてしまうので、成功者?!の姿を見て焦りを感じ、自分も何者かにならなくちゃと一種の脅迫観念のようなものを持ってしまうことを言うらしい。
自分ではSNSに興味がないから、周りが気になりすぎることはないけど、でも
少なくともネットを利用していなかった頃と比べれば情報が入ってくるし、いいなと思わないわけでもない。人を羨んでも何も得しないと思っているし、自分もそこそこいい体験してきたからな、と自分の心に確認。羨んでいない?

正直に言えば、何でもかんでもではなくポイント絞られるけど、うらやましいです。ƪ(˘⌣˘)ʃ

コメント

タイトルとURLをコピーしました