じゃないところ

2023/6/25

スポーツの応援をする時、技術とか勝ち負けとかもちろん気になるけど、その選手の審判とのやり取りとか相手チームに対する態度とか端々に現れる人間性を見てしまう。
そして、それに適った選手を見つけると途端に「推しみつけたっ!」となる。
本日見つけました。推しmen君。プレーもものすごく巧い。視野が広くてパスのセンスが光る。それに加えて、あいま合間に礼儀正しさがあふれていた。いい子なんだろうな、と思わせる。チーム内の声掛けも、冷静な時と鼓舞する時とあって、見ていてうんうんと安心する。

魅かれるのは、巧さはもちろん、技術、じゃないところも、なんだよな。
思えば、仕事でも人付き合いでも店員さんでも、自分に対する態度と同じくらい他の人と対している態度が目に入り人となりを判断している。 

コメント

タイトルとURLをコピーしました