またギリギリ

家族

2023/6/28

月末ギリギリ。
毎月1通母へ手紙を書くと決めているけど、どうして余裕持って書けないかなぁ、自分。と毎月思っていた。
なので、今月は週末ごとに便箋1枚の短編を書いていこう、と優等生的な発想で書き始めた。
梅雨に入り週末のランニングに行くことができなかったので書く時間が確保できたのも良かった。

6/10、母の通院付き添い、ガンの疑いありでハラハラするも何事もなかった、良かった~(๑>◡<๑)、という内容の手紙を書いていた。さすが母、食欲もあるし、おやつもしっかり食べて逞しい限り。

と、これが、ずいぶん前の気がしちゃう。

心当たりがないのに、からだの不調な場所が増える、
先週まで手が届いたのに、今は届かない、とか。
子供の成長以上に、親のこの年頃の変化は大きいんだな、と実感している。

コメント

タイトルとURLをコピーしました