ちょうどいい

モットー

2023/6/24

うちの味がちょうどいい。
お店のは濃すぎるから。 

なんとも嬉しいフレーズだよね。 

お惣菜、カップ麺、冷凍食品、など、自分が好まないから、自然に食卓に並ばなかった訳だけど、
出来合ready-madeの出番が少なかったのは確か。
たまに美味しいと言われるお惣菜を食べると、
美味しい! と 濃い! が、
同率1位くらいの感想になる。

毎日の料理は塩、胡椒、スパイス、がメインの調味料で、夏場はお酢が加わる。
ココナッツオイル、ごま油、ショウガニンニク、とまあシンプルだけど飽きさせない。
その日限りのレシピもあり、というかひらめき料理なのでその時限りが多いので、
ホントに美味しくて、また食べたい、のリクエストがある時だけメモっている。

最近の「また食べたい」は、カレー&レモンパンだったなあ╰(*´︶`*)╯♡ また作るよー!




コメント

タイトルとURLをコピーしました