がんばりどころ

家族

2023/6/27

診察順番待ち。
新たに左脇腹が痛く、左肩は元々ツラい。
脚、腰、背中、骨がもろくなって、ここ3年で急に見た目も高齢者の仲間入りした印象。
今日はシルバーカーでさえかなりのロースピードで移動する母、車イス借りる?と聞いても、これ(シルバーカー)で頑張る、いらない、と。
どんだけがんばり屋だよヽ(;▽;)

ほんとによく頑張る母。
体調悪いと言いながら、外から眺めると洗濯物は毎日干してあるし、机の上もいつも整理整頓、、いや机はキレイではないか。片づけは優先順位低めなのかな。ともかく、毎日がんばっている。

でも、「がんばるのは元気な時にして、今日は車イス乗ろうよ。」
と看護婦さんに促され、赤い車イスに着座。 
「楽だ」、と母。
楽でしょ。 
昭和の人だからか、ともかくガマン!がんばる精神。
でもさ、そのがんばりはもっと肝心な時までとっておこうよね (*^^)v

コメント

タイトルとURLをコピーしました