応援っていい

未分類

2023/6/5

自分自身は勝負ごとにそんなに必死にならないけど、人の応援となるとものすごくチカラが入る。ここで言う人というのは主に息子のことで、だいたい運動会とか部活とか勝ち負けがかかっている。運動会のリレーのスタート前は本人より緊張していたかもしれない。勝ったら本人と同じくらい喜んで負けたら本人以上に悔しがる、やっかいな親だ。
部活動も然り、「気持ちで負けるな!」とか、「最後は勝ちたい気持ちが強い方が勝つんだ。」とか、ベンチからも「気持ちーー!(で負けるな!)」と大きな声を出して応援していた。

コロナの制限がかかったのと、気持ちじゃどうにもならない、強豪チームのメンバーの一員になった時と時期が被って、一転して心の中で応援するようになった。
「がんばれ!」「ヾ(≧▽≦)ノ」
声を出していた時以上に、チカラが入っていた。眼ヂカラも。

応援っていい。
実は応援している自分が元気になるんだな、って応援する機会がめっきり減った最近そう思う。

これからも、まあ、いつでも君のことは応援してるけど。

photograph by moripe

コメント

タイトルとURLをコピーしました